きなこ猫のスッキリ生活

漫画とダイエットレシピ。猫2匹と暮らしながら趣味でお絵かき

出産祝いに喜ばれるおすすめのベビー服まとめ

スポンサーリンク

ベビー服を1年でたくさん購入した猫野きなこです。

出産祝いに喜ばれる服ってなかなか選ぶのが難しく感じるかもしれません。ベビー服以外にも帽子や靴下、おくるみなどかわいい物がたくさんあって目移りしてしまいます。

子供が1歳を迎えた私が実際に買ってよかったベビー服や、出産祝いにもらったら嬉しいベビー服やおくるみ、帽子、靴下などおすすめ商品をまとめました。

おくるみ

赤ちゃんが生まれたばかりの時にかかせないおくるみのおすすめ商品です。

星型おくるみ『スターラップ』

ベビーおくるみスターラップ

この星型のおくるみは一目惚れで自分で買いましたが、色違いでも出産祝いにもらえたらうれしいおくるみです。

腕と足を入れられるので抱っこをしてもずり落ちることもありませんし、帽子もついているので生まれたばかりの赤ちゃんを大事にすっぽりと包むことができます。

肌触りも柔らかいですし、カラーはどの色も可愛くて迷ってしまいます。サイズも色々あるので月齢に合わせてプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

ブランドおくるみ『aden+anais(エイデンアンドアネイ)』

aden+anaisエイデンアンドアネイおくるみ

aden+anais(エイデンアンドアネイ)のおくるみは出産祝いでいただきましたが、大きめで肌触りがとてもよかったです。

aden+anaisはニューヨーク発のブランドで、モスリンコットン100%のおくるみです。モスリンコットンは織り目が細かく、通気性に優れている最高級の織物と言われています。

洗うたびに柔らかくなって肌ざわりがよくなります。赤ちゃんも大好きで気持ちよさそうに寝てくれました。

 

ベビー服・ロンパース

何枚あっても嬉しいベビー服とロンパース。かわいいものや丈夫な商品、肌ざわりにこだわったものを紹介します。

カーターズ(Carter's)のロンパース

カーターズベビーロンパース女の子

カーターズはアメリカのブランドで、日本にはないデザインで可愛い色や柄がたくさんあります。

洗濯をしても結構丈夫で劣化しにくく、着せやすく脱がせやすいのでおすすめのベビー服です。

値段も安いので、夏服も冬服も何枚かまとめ買いしました。カーターズのロンパースやカバーオールを着せてお出かけすると「可愛い赤ちゃんですね」と声をよくかけられましたよ。

 赤ちゃんは汗をかいたり汚しやすいのでベビー服は枚数があると嬉しいです。デザインもかわいいので喜ばれる出産祝いだと思います。

 

ベビー帽子

THE BLUEBERRY HILL(ブルーベリーヒル)のニット帽子

ブルーベリーヒルのニット帽

ブルーベリーヒルのニット帽子はブランドだけあってお値段がそこそこするので出産祝いでもらえたらめちゃくちゃ嬉しいです。

私はデザインが気に入ったのでどうしてもほしくて自分で買いましたが、ニット帽なのにチクチクしにくいので赤ちゃんも嫌がりませんでした。

ずっとご機嫌でかぶっていてくれたので買ってよかった帽子です。インスタ映えするデザインがたくさんあるので出産祝いに喜ばれると思います。

 

ベビーとんがり帽子

ベビーとんがり帽子

とんがり帽子は赤ちゃんの時しかかぶれないデザインなので購入しました。

夫の「変」という反対もあって買うのをためらっていたのですが、ツイッターでおまきざるさん(id:browncapuchin) に背中を押していただきました。

かぶせてみたら妖精みたいでとっても可愛かったので、買ってよかったです!反対していた夫も「可愛い可愛い」と写真を撮りまくっていました。

値段も手頃ですし、出産祝いにブレゼントしたらデザインも変わっているので盛り上がると思います。

ベビーキャップ水玉柄

かわいいベビーキャップ

このベビーキャップの値段がめちゃくちゃ安くて不安だったのですが、届いてみたらすごく可愛くて買ってよかったです。

色がたくさんありますし、後ろがマジックテープになっているので大きさの調整もできます。

帽子のツバの部分は上げても下げてもかわいいデザインです。

 

ベビー靴下

かわいいベビー靴下をまとめました。

シューズ靴下

ベビーシューズくつした

シューズ靴下は赤ちゃんに履かせてでかけると「靴を履いているみたいでかわいい」とよく言われました。

私が購入したデザインは売り切れてしまっていたのですが、よく似たデザインで色も豊富になっていました。

赤ちゃんがまだ歩けない時は靴を履く機会がないので、シューズ柄の靴下おすすめです。

 

立体ベビー靴下

この立体靴下は私が「出産祝いでもらえたらうれしいな」と思う靴下です。

赤ちゃんの靴下は消耗品なので、同じ柄のまとめ買いばかりになってしまいます。1足が高い靴下はなかなか自分では手が出ないので、プレゼントでいただけると嬉しいです。

特別なデザインなら、その後も思い出としてとっておけるプレゼントだと思います。

まとめ

今回は自分が買ってよかったものを中心に出産祝いに喜ばれるベビー服をまとめました。

ベビー服は自分が買うものだとデザインが限られますし、大人にはないデザインがたくさんあるので出産祝いのプレゼントの参考にしてもらえたら嬉しいです。

寄稿のお知らせ

ベビー服節約方法

お金借りるトリセツさんに寄稿させて頂きました!

ベビー服をたくさん買ってしまった反省と経験からサイズ別に節約する方法を紹介させて頂いてます。

漫画も3枚ほど描いたのでよかったらこちらもチェックしてみてください。

寄稿記事はこちら

blog.ava-torisetsu.jp