きなこ猫のスッキリ生活

漫画とダイエットレシピ。猫2匹と暮らしながら趣味でお絵かき

きなこ猫のスッキリ生活について

スポンサーリンク

きなこ猫のスッキリ生活とは、猫野きなこが運営するはてなブログです。

ブログの運営方針として、当サイトを訪れて頂いた人に「スッキリとした生活」を送るために、役立てるような情報を書いていきます。

今回は私のプロフィールや、これからブログで書きたい内容を紹介します。

プロフィール

プロフィール画像

あらためまして!猫野きなこです(*´꒳`*)

健康的にダイエットできる方法や、趣味の絵を上手く描くために、役立つ情報を集めるのが好きです。ネットショッピングも大好きです。既婚で、元野良猫を2匹飼っています。

目標

現在ダイエット中なので、低カロリーな料理やおやつのレシピを作っています。レシピ記事が多めになるかもしれません。目標はマイナス12キロを目指していますが、健康的な体になるのが最終目標です。

趣味

猫大好きで、猫グッズを集めるのが趣味です。

他にも趣味で絵やイラスト、漫画を描いています。30代でやっとデジタル絵デビューしました。コミケにもサークルとして何度か参加させて頂いてます。大きな声では言えませんがちょっと腐女子です…(ɔ ˘⌣˘)

最近は食器を集めるのにハマっています!お気に入りの食器で、作った料理を食べるのが毎日の楽しみです♪

仕事

仕事は元営業職で、ブラック企業に勤めていました。現在はライター職をしています。ライター歴は2年ですが、独学なので文章おかしかったらすみません…。ブログに関してはまだまだ初心者なので、ご指導ご鞭撻よろしくお願いします(´ . .̫ . `)

写真を撮るのも大好きです。仕事でカメラマンの方に写真の基本的な撮り方を教えてもらえる機会があり、いろいろな角度で撮るのが好きになりました。

長くなりましたがプロフィールは以上です。続いて、ブログで書きたい内容をまとめました。

ブログ内容

ブログでは私が実際に体験した出来事や、ダイエットレシピ、キャラデザ講座で勉強した絵やイラストの描き方などを紹介しています。

できるだけわかりやすくお伝えするために、たまに漫画も描いています。

雑記ブログになりますが、これからブログで書いていきたい内容をまとめてみました。

猫と犬

飼い猫イラスト

現在は猫2匹と生活していますが、過去に犬も飼っていました。

猫との生活や、過去に飼っていた犬について漫画と記事を描きたいです。

私が現在飼っている猫2匹は、保健所に連れて行かれようとしていた野良猫と、雪の日に風邪をひいてブルブル震えていた野良猫を保護しました。犬や猫の殺処分には反対です!

犬や猫について知ってほしいことや、役立つ情報も提供できればと思います。

ダイエットレシピ・運動法・健康法

ダイエットのために料理やスイーツのレシピを作っているので、美味しかったものを記事にしています。

運動で体脂肪率も下げたいので、有酸素運動と筋トレも(たまに)しています(ɔ ˘⌣˘)

ダイエットで成功したことや、失敗した体験談をシェアできる記事を書いていきたいです。

kinakoneko.hatenablog.com

家族や子供の頃に感じたこと

過去の体験で、ずっと考えていることや後悔していることがいろいろあります。

子供の頃に親に感じたことを、忘れないうちにブログで消化したいです。

kinakoneko.hatenablog.com

絵やイラスト、漫画の描き方

人様に教えるほど絵は上手くないのですが、過去の自分と比べて上手くなった方法やポイントなどを紹介します。

 

www.kinakoneko.com

 

仕事の体験談

過去に営業職をしていたので、もっとこうすればよかったと思うことや、仕事でうまくいった体験談などを書きたいです。

他にも、何か書きたいものができたら、ここに追記していきますね(っ•̀ω•́)っ✎

更新頻度

毎日更新が目標ですが、書かない日が連続で続かないようにします。

よろしくお願いします(ɔ ˘⌣˘)

転載・引用について

きなこ猫のスッキリ生活の記事を転載・引用する際は以下の内容を厳守してください。

引用について

このブログは以下の条件のもと、引用を承諾します。

以下の条件を満たしていない場合、無断転載として原稿料5万円を請求させて頂きます。

  1. 引用部分を「blockquoteタグ」で挟むこと
  2. エントリーのタイトルを併記してリンクすること
  3. 引用部分が従であり、全体の2〜3割程度に抑えること(※文化庁の見解による)

転載や文章を加筆しての転載について

転載は事前承諾がない場合は許可しません。

無断転載の場合は原稿料として5万円を請求させて頂きます。

文章を加筆しての転載(パクリ)は著作権法違反のため、絶対に許可しません。

写真やイラスト、漫画の転載について

当ブログでは、描き下ろしのイラストや漫画、撮り下ろしの写真を多く使用しております。

この写真・イラスト・漫画は1枚3万円にて販売しております。無断転載の場合は3万円に2万円の損害金を加えた5万円を請求いたします。

絶対リンクでの写真使用は、こちらのサーバに負荷を掛けますので許諾しません。された場合は威力業務妨害として法的措置を採らせていただき、損害賠償を請求いたします。

お問い合わせ

お問合わせはこちらからどうぞ!イラスト・漫画・執筆のお仕事募集中です。