AAAのメンバーであるSKY-HI(スカイハイ)さんが1億円自腹で開催している「世界で活躍するボーイズグループ」を目指すオーディション『THE FIRST(ザファースト)』にすっかりハマってしまった猫野きなこです。
与えられた課題に向かって頑張るキラキラ輝くメンバーを見ていると、どんどん推しが増えていきます。しかし、これから15人から5人まで人数が絞られていくので、推したちが脱落していくかもしれないのがとてもツライです(T_T)
今回は6月10日のスッキリで見たTHE FIRSTチームCの魅力や感想などを書いていこうと思います。
チームCメンバーの特徴
チームCのメンバーの特徴を個人的見解を交えて紹介します。
渡辺翔太
TeamC(チームC)は23歳の渡邉翔太君を中心とした5人チームです。翔太くんは作詞作曲もできるソロアーティストとして活躍していました。
ダンスも歌もかなりうまく、他のチームも盛り上げようと手拍子したり、人の良さが行動と話し方からにじみ出ています。
カドサワン レイコ
フィリピン出身18歳のレイコくんは歌とダンスが未経験ですが、声の伸びがすごいです。
ちょっと天然な所が皆から愛されていて、笑顔が可愛いです。少し出っ歯なので歯を矯正したらさらにイケメンになりそう。
5カ国語(日本語・英語・スペイン語・ポルトガル語・タガログ語)が話せるのも世界を目指す上でかなり武器になるのではないでしょうか。
緊張すると寒さの神経がオシャカになるみたいで、冬でも1人だけ半袖を着ています。
久保舜斗
シュント君は17歳ですが歌とダンスは10年のベテランです。
パッと見で目立つ方ではありませんが、ダンスを軽く踊っただけでも貫禄があってかっこいいですし、歌も色気があって上手いです。
前髪を上げたほうが爽やかでかっこよかったので、そのイケメンさを全面に出していってほしいです。
川島塁
13歳で中学1年生のルイ君はモデル出身です。声がきれいで、歌もダンスもそつなくこなします。
モデルをしているだけあって、顔がとても小さくてスタイルがいいです。
w-indsの慶太くんとDa-iCEの大輝君がルイくんを「相当いい。グルーヴもあった」とべた褒めしていました。
溝口太基
タイキくんは13歳でラップとダンスの経験があります。
最年少でも年上に物怖じせず意見を言えますが、暴走気味なところもあるのでグループよりもソロのほうが向いているのかもしれません。
ラップのセンスはSKY-HIさんに一目置かれていますが、今後はラップ以外の歌をもっと聞いてみたいですね。
レイコ君が歌を楽しめなくなった
レイコ君は15位で3次審査を通過したので、脱落する可能性が一番高いです。
レイコ君がラン君とシュント君と一緒の部屋にいる時に、スカイハイさんからもらったBMSGの水筒を見ながら「俺一番最初に脱落しそう。脱落してもいい思い出」と笑顔で言っていました。
レイコ君は歌もダンスも未経験でここまで這い上がって来れましたが、現在の15人は歌もダンスも経験と実績がある実力者揃いです。練習時間は限られているので、オーディション中に彼らの経験に並べるほどの実力を身につけることは不可能でしょう。
もっと上手くなりたいけど、自分の実力の限界が見えてきたことで楽しめなくなってきたのかもしれません。
歌やダンスに限らず、自分の好きなことを他の上手い人と比べると落ち込んでしまいますよね。
レイコ君の魅力はよく通る歌声と愛らしい人柄だと思うので、今できることを精一杯頑張ってほしいです。
タイキ君が焦るのは脱落する可能性が高いから
タイキ君が「焦ってる」と言って自分の世界に入り込んでいた理由は、自分が脱落する可能性が高いことをわかっているからだと思います。
タイキくんはラップを得意としていますが、3次審査を見た感じでは15人の中で一番身長が低く、ダンスがそこそこ上手くてもあまり目立ちません。(オレンジ色の帽子で前列右がタイキ君)
ラップを得意とするメンバーにはダンスの世界大会で優勝経験のある島雄壮大君と、SKY-HIさんのMVに出演経験があるプロダンサーの大山天くんがいます。
順位でも負けているその二人に勝ってタイキ君が5人のメンバーに入るのは、経験的にもかなり難しいでしょう。
翔太くんが突然泣き出した理由
13歳のタイキ君とルイ君の面倒を見つつ曲を作り、ダンスも考えて全体をまとめ上げないといけないので翔太くんは最年長として頑張りすぎたのかもしれません。
自分もオーディションに受かるために頑張りたいのに、年下4人の面倒も見るのはちょっと荷が重すぎますよね。もう1人くらい年齢の近い子をチームに入れてくれたら気持ちが楽だったと思います。
中間発表でチームCはスカイハイさんに褒められたのに、翔太くんは終わった後しゃがみこんで泣き始めてしまいました。
チームCは1人で突っ走りがちなタイキくんとモデルのルイくんは13歳の同い年なので、どうしてもふざけあってしまったり、話を聞いていないことが目立っていたようです。
翔太くんは「また1人モードになってるよ」と笑顔を交えつつ注意していましたが、スムーズとは言えない曲作りやプレッシャーにストレスを溜め込んでいたのかもしれません。
年上ばかりの中で、唯一13歳で同い年のルイくんとタイキ君が同じチームになったら少し息抜きをしたくなってふざけてしまうのもわかります。
13歳の時に周りの状況を把握して自分がどう動けばいいか判断することはなかなか難しいです。
二人共話を聞いていない時がありましたが、若い時ほど好きなことに対する集中力がすごかったりしますよね。しかし、翔太くんに優しく注意されて素直に反省するところはとても可愛いなぁと感じました。
シュント君がイケメンすぎた
涙が止まらない様子の翔太ママの肩を抱きながら17歳のシュント君が「俺はわかってた。1人で抱え込んでたでしょ?」って慰めているのを見てその包容力に惚れました。
落ち込んで泣いている時に両手で肩を抱きしめられながら耳元でこんなこと言われたら男でもときめくわ。女だったら妊娠するわ。イケメンか。(すみません取り乱しました)
シュント君はずっと翔太くんから相談されるのを待っていたんですね。無理に聞き出そうとしないシュントくんの奥ゆかしい優しさを感じました。
まとめ
ラン君がレオ君の首にしがみついて泣いて甘えるシーンを20回見てTHE FIRSTにハマったのが最近です。
その後音速でHuluに課金して全部2回見て現在に至るので、いきなりチームCから感想を書いたのですが、これからチームAとBも書きたいです。
チームCの結果が気になりますが、SKY-HIさんがいつもより多めに回っていたのできっとよい出来に違いないと思っています。
THE FIRSTにハマっている同士がいましたら是非ツイッターで仲良くしてください!
猫野きなこ🐱漫画更新中 (@kinako22neko) | Twitter
まだ見てない人は努力友情勝利のTHE FIRST是非観てね!
もし億が一SKY-HIさんが読むことがあったらメンバーせめて5人から7人に増やしてくださいお願いします!!!!!