きなこ猫のスッキリ生活

きなこ猫のスッキリ生活

漫画とダイエットレシピ。猫2匹と暮らしながら趣味でお絵かき

THEFIRSTオーディションTeamAの感想と脱落するメンバー予想

スポンサーリンク

THEFIRSTオーディションチームA

Huluに課金してから毎日が楽しい猫野きなこです。

でも今週3人の脱落が発表されるので、少し憂鬱になってきました(T_T)

前回THEFIRSTのチームCとチームBについて書いたので、今日はチームAについて個人的な感想を書いていこうと思います。

チームAメンバーの紹介

上村礼王


www.youtube.com

歌とダンスが上手く、スタイルがよく、甘いマスクが特徴のレオ君は女性の人気が高いメンバーです。

容姿端麗なのに性格も良くて、気配りもできるムードメーカーという非の打ち所のないレオ君の唯一の欠点は作曲経験があまりない所くらいでしょうか。

その上プロフィールの料理が得意って何ですか?次の審査内容はクッキング対決にしてください!!!(すみません。取り乱しました)

島雄壮大


www.youtube.com

ソウタくんは20歳という若さで、ダンスの世界大会で4度も優勝経験がある実力者です。

しかし、気取った所はなく、皆を笑わせたりするお茶目な一面もあります。前髪は普段あげていることが多いのですが、撮影で前髪を下ろすと美少女のようになってかわいいです。

個人的にAKBの峯岸みなみに雰囲気が似てると思うので、歯を矯正したらもっと美少女になりそう。

ソウタ君のラップについてSKY-HIさんは非常に高い評価をしていますし、ソウタ君がいるチームはダンスのレベルが格段にアップするので最終審査まで残る可能性が非常に高いメンバーだと思います。

大山天


www.youtube.com

天君は19歳で、歌とダンス、ラップ、顔面偏差値がバランス良く高いです。

身長が低いのがちょっと不利かなと思いますが、小さくて可愛いと感じる女性も多いでしょう。

レイコ君がダンスで困っていたら気づいて教えてあげるなど、他のライバルにも気遣いができます。

SKY-HIさんのPV(Sexual Healing)にダンサーとして参加していて、彼に惚れ込んでいるのが行動や発言から一番感じ取れます。


www.youtube.com

男澤と書いて「おざわ」と読むナオキ君は22歳で優しい歌声が特徴的です。

他のオーディション番組ではボーカル部門1位を獲得しています。

レイコ君の足がつったらすかさず駆け寄る所や、話し方から人の良さがにじみ出ています。

IKKOさんのモノマネが似ていたので、次の審査がIKKOモノマネ対決だったら優勝間違いないでしょう。

いい人過ぎて傷ついてほしくないのですが、影から支えるタイプのナオキ君が5人という少人数のデビュー枠に入れるかというと少し厳しい気がします。

SKY-HIさんが指摘したエゴを出せるかどうかがデビューの鍵になりそうです。

廣瀬真人


www.youtube.com

作曲経験のあるマナト君は2001年生まれで、透明感のある歌声が特徴です。

前髪を切ってから髪型がちょっとイマイチな気がします。顔のパーツが美しいのですが、少し中心に寄っている前田敦子タイプなので髪型によってグッと魅力が増すでしょう。

ダンスが少し苦手なようですし、あまり目立つタイプではないので自分のカラーをもっと出していってほしいです。

チームAの『"A"Life』曲の感想


www.youtube.com

チームAは順調に作曲とダンスが進んだチームです。

曲に関しては日本でウケそうなポップな曲ですが、チームCには負けていると感じました。しかし、チームBの曲よりは印象に残りやすい曲と歌詞だと思います。

ダンスに関しては一番精度を高められたチームだと思います。ダンスを作り上げたソウタ君とテン君の評価は高いのではないでしょうか。

5人の歌声の中でナオキ君の歌が少し弱く感じたので、THEFIRSTの歌唱レベルは非常に高いのだと感じました。逆にマナト君の歌声はよく通っていてよかったです。

チームAが順調だった理由はレオ君のリーダーシップ

THEFIRSTオーディションレオ

チームAが順調に進んだ理由はレオ君がリーダーシップをとって、皆の声を丁寧に拾い上げてくれていたおかげだと感じています。

ナオキ君が後ろのポジションが多いことを遠回しに伝えた時、レオ君がきちんと最後まで彼の気持ちを聞いてあげたことが好印象でした。

他のメンバーも嫌な顔をせず、フォーメーションをすぐに変えてあげたのも感動的でよかったです。

彼がチームにいたらどんなメンバーでも上手くまとめてくれそうなリーダーシップがあります。

チームAで脱落する可能性の高いメンバー予想

THEFIRSTオーディションナオキ

チームAは全体的にまとまっていましたし、脱落するメンバーはいても1人ではないかと思います。

チームCはSKY-HIさんからこれ以上ないくらいの称賛を受けていたので、1人も脱落することはないと予想します。

よって、チームBが一番脱落者が多いと思うのですが、Bから3人を脱落させてしまうと残ったラン君とリュウヘイ君が責任を感じて今後メンタルを病んでしまう可能性があります。

私はリョウキ君とシュンスケ君が脱落すると予想しているので、チームAから1人ジュノン君と比較して劣っていると感じるメンバーが脱落に選ばれる可能性があると思います。

ジュノン君は力強い歌声が特徴なので、優しい歌声が特徴のナオキ君が少し危ういのではないかと感じています。

まとめ

THEFIRSTチームA

木曜日が楽しみだけど怖い今回の脱落者発表…皆努力家でいい子なので誰も脱落してほしくないです(T_T)

SKY-HIさんが一番彼らを見ていた合宿10日間だと思うので、誰が選ばれてもそれが正解なのだと思います。

予告では外で順位を発表していて、室内でメンバーが泣いている映像が少し写っていました。

室内にいたメンバーはラン君、レオ君、リュウヘイ君、翔太ママだったので、彼ら4人の脱落はないでしょう。

はぁ~誰が落ちても泣くわ…これから5人になるとかしんどいからテン君みたいに仲良くなりすぎないメンタルでいたいのに無理~感情移入しちゃうもん。つら…ツライ…でも最後まで見届けようと思います!

↓ツイッターで好き勝手つぶやいているので良かったら仲良くしてください!

 

www.kinakoneko.com

www.kinakoneko.com