きなこ猫のスッキリ生活

漫画とダイエットレシピ。猫2匹と暮らしながら趣味でお絵かき

30代童貞無職男性が婚活に失敗しないアドバイス

スポンサーリンク

30代男性と20代女性の恋活と婚活

「30代~40代の男性が20代の恋人を作って結婚した」というパターンは芸能界ではよく聞きますが現実は厳しいようです。

総務省統計局の統計(2016年12月1日現在)によると、男性の人口は同じ年代の女性よりも多く、男性が余っています。

男性にとって恋活や婚活は、待っているだけでは女性に選ばれにくのが現状です。

年齢 男性 女性 男女の比率
20 ~ 24歳 317万人 299万人 男性が18万人多い
25 ~ 29歳 326万人 312万人 男性が14万人多い
30 ~ 34歳 368万人 356万人 男性が12万人多い
35 ~ 39歳 410万人 398万人 男性が12万人多い
40 ~ 44歳 490万人 477万人 男性が13万人多い
45 ~ 49歳 473万人 464万人 男性が9万人多い

しかし、そんな統計に意義を唱える30歳童貞無職炎上ブロガーの男性がいます。

その彼の名は「うさぎたん」です!

30代童貞無職炎上ブロガーのうさぎたんとは

うさぎたんプロフィールイラスト

まずはうさぎたんを知らない1億2692万人のために、彼のプロフィールを簡単にまとめてみました。

うさぎたんとは30歳童貞無職の炎上ブロガーで、人面うさぎがイメージキャラクターの男性です。(LINEスタンプ発売中です)

派遣切りされた後、「やりたいことをして生きていきたいから企業では働きたくない」というポリシーを持ち続けているため現在は無職です。

うさぎたんは治験やヤフオクのせどり、ブログ収入で生計を立てています。

性格は人見知りでコミュ障ですが、身長だけは180cmとハイスペックな男性です。

20代女性の触れ合い漫画

うさぎたんの女性との触れ合いは、TwitterやブログなどのSNS、ちあき先生のツイキャスのストレッチ体操くらいのようです。

うさぎたんのブログでは、恋人を作るための3つの強気なメッセージが書いてあります。

  1. 自分はブログで0.1%の奇跡を起こした男である
  2. 自分に自信があればOK
  3. 過去の自分なんてどうでもいい

6文字にまとめると「やればできる」というアントニオ猪木的なことが言いたいようです。

30代が20代の恋人を作る方法の漫画

うさぎたんは「19~35歳で極端に太っていない女性」という条件で恋人を募集していましたが、まだ成果は出ていません。

30歳童貞無職男性が恋人探しという大海原にノープランで漕ぎ出すと、たくさんのお金と精神を消耗する可能性があります。

30代で恋愛経験の少ない男性が、失敗しやすいパターンを女性目線から漫画にしてみました。 (うさぎたん用に描いた漫画なので軽い気持ちで読んでください)

年が10歳離れた可愛い女性の罠

20歳女性と30歳男性がデートする恋活漫画

20歳女性と30歳男性がデートする恋活漫画

若くて胸が大きくて可愛いマナミちゃん(20歳)のような女性と付き合いたい男性は多いかもしれません。

彼女も自分の価値をわかっているので、思わせぶりな笑顔と可愛い仕草で男性のお金を上手に引き出していきます。

こういう女性に夢中になってしまうと、あっという間にお金がなくなってしまいます。

しかし、お金を出す出さないという選択は自分の意思でしていることなので、彼女からしたら「勝手に払ってくれた」という感覚です。

年下の女性は年上の男性に「自分にはない財力や余裕」を求めている場合が多いので、10歳も年が離れていると「奢ってもらえて当然」と考える女性も一定数います。

金銭的に余裕がない場合は、最初に伝えておくことが大切です。

それで相手の気持ちが離れていくのならしょうがないです。見栄をはってお金をつぎ込まないように注意しましょう。

結婚を意識する女性を避けたほうがいい場合

30歳前後の女性と30代男性の婚活漫画

30歳前後の女性と30代男性の婚活漫画

30歳前後の女性と30代男性の婚活漫画

30歳前後の女性は結婚を意識した付き合いを考える人が多いです。

  • 若いうちに子供を産みたい
  • 一戸建てに住みたい
  • 親が安心する人と結婚したい
  • 男性に安定した収入を求める
  • 自分にメリットがある
  • 将来性のない付き合いはしない

年収によってつき合う条件からバッサリと切り捨てられる場合もあるので、無職だと婚活はかなり不利かもしれません。

ミドリちゃん(25歳)のように本音で自分の要求を言う女性はどちらかというと少数派で、表面上は「結婚なんて今は考えていない」と言って付き合い始める女性が多いと思います。

最初から結婚を前提とした付き合いを求める女性は、ただ恋人が欲しいだけの男性からしたら「重たい」と避けられるからです。

すぐに結婚したい男性から見たら、誠実で堅実なミドリちゃんは魅力的な女性だと思います。

しかし、うさぎたんは「働いて結婚して子供を作る人生に微塵も価値を見いだせなかった。」という記事を書いているので、ミドリちゃんのように真っ直ぐに結婚に向かって突き進みたい女性はお互いの幸せのためにも避けたほうがいいかもしれません。

「今は結婚を考えていない」という女性でも、「お互いの性格が合えばいずれは結婚したい」という女性と「一生結婚したくない」という叶姉妹のような女性に別れるので、自分に結婚する気が全くないなら最初に伝えたほうがいいでしょう。

恋人にしてもらうことばかり求めてはいけない

寂しさを恋人に全て解消してもらおうとする漫画

明るくて性格のいいおさっぴろさんとピピピピピさんと月無ことのはちゃんは女性のような見た目ですが男性です。

このように「女性だと思っていたら男性だった」ということが婚活では起こるかもしれないので注意しましょう。

恋人を自分の寂しさを解消するために欲しがるのは危険

自分の寂しさやマイナスな感情を恋人に全て解消してもらおうとすると、相手に依存しすぎてしまう可能性があります。

  • 寂しい時に励まして欲しい
  • ありのままの自分を受け入れて欲しい
  • 自分を救い出して欲しい

「相手に尽くすことだけが幸せ」と考える女性なら上手くいきますが、してほしいばっかりの感情で付き合うのは相手のペースを乱すため長続きしにくいです。

自分に自信がない人ほど相手の行動を束縛したり、愛情を試すような行動をしてしまいます。

まずは寂しさを自分で消化できるほど強くなり、自分に自信を持つことが大切です。

うさぎたんはブログに関しては自信があるようですが、恋愛に関してはなさそうなのでもっと自分の魅力に自信を持ちましょう。

スポンサーリンク  

アラフォーの年上女性

アラフォーの年上女性との婚活漫画

アラフォーの年上女性との婚活漫画

37歳のかんどーさんは会社を経営するバリバリのキャリアウーマンです。

自立した女性で、豊富な知識と経験があり、一緒にいて飽きないでしょう。

彼女のような人と合わないのは亭主関白な男性です。

「女性は家事と料理をして家で自分を待っているべき」という古典的な考えの男性は合わないと思います。

逆に「家でご飯を作って待っていたい」という主夫願望がある男性にはピッタリの女性です。

しかし、若い女性にこだわるうさぎたんは、かんどーさんのような女性との出会いの間口を狭めてしまうでしょう。

もう性別にこだわらなくてもいいんじゃないか

男性の婚活漫画

もう女性恐怖症なら無理して女性とつきあわなくてもいいんじゃないでしょうか。

きよねこさんというクレイジーな男性がいつでもうさぎたんの愛を受け入れてくれると思います。

ちなみにこのDMは想像で描いたのにまんまだったみたいです。

登場人物の紹介

ブログに登場した人物の紹介をさせて頂きます。

内容はともかく許可を頂いてます!ご協力ありがとうございます!

ちあきさん

ちあきさんイラスト

うさぎのパペットマペットをしながらストレッチのツイキャスをしているちあき先生です。マスクしていても可愛いのがわかります。

独身男性達のマドンナ的存在です。 

おさっぴろさん

おさっぴろイラスト

おさっぴろさんはコスプレして一人カラオケをしているとっても明るい男性です。

見慣れてくるとすごく可愛く見えてくるので不思議です。

おさっぴろさんのブログをみたら思わず彼と付き合いたくなってしまうでしょう。

落ち込んで寂しい時におさっぴろさんのブログを見ると元気をもらえます。

ピピピピピさん

ピピピピピイラスト

ピピピピピさんはとても可愛いアイコンとは裏腹に全然爽やかじゃない日記帳を書くブロガーさんです。

炎上の真髄や、人間の深いドロドロした感情を分析したりする記事は読んでいてとても面白いです。炎上しても動じない強靭なメンタルの持ち主でもあります。

うさぎたんが中途半端な炎上記事を書いていた時にとても暖かいエールを送ってくれる優しい男性です。

24時間モテるにはどうするかを考えていたピピピピピさんの恋愛記事は非モテ男性必見です。

月無ことのはちゃん

月無ことのはイラスト

クリスマス前に年上のしおりさんという彼女を作り、ラブラブ炸裂なブログをアップしたリア充女装男子ブロガーの月無ことのはちゃんです。

はてなブログ界の独身男性の精神を崩壊寸前に追いやった彼のリア充ぶりにうさぎたんも無事天に召されました。

10年彼女がいなかったことのはちゃんの初々しい恋愛話が眩しいです。

ブログを読んでいると自分まで恋愛ゲームの世界に入ったようなドキドキ感を味わえます。

かんどーさん

イラスト

37歳美人社長のかんどーさんです。

うさぎたんとは恋人募集年齢の35歳区切りについてブログで手斧を投げあった仲良しな女性です。

かんどーさんのブログはさばさばしてたり、ちょっとえっちだったりと読んでいて飽きないです。

恋を始めたい人はかんどーさんのこの記事がおすすめです。

きよねこさん

きよねこイラスト

うさぎたんのことが大好き過ぎる男性ブロガーのきよねこさんです。

最近彼のブログはうさぎたん特化ブログになりつつあります。

そんなきよねこさんですが、男女の恋愛に関しては独特な持論を持っています。

熱いようでどこか冷めている、きよねこさんの不思議な恋愛観は面白いです。

まとめ

無職のうさぎたんスタンプイラスト

30代童貞無職男性が婚活に失敗しないアドバイスいかがだったでしょうか。

漫画は全く参考にならなかったと思うので、紹介したブロガーさんの記事を10回ずつ読んだらモテモテになれると思います。

売上報酬が500円を達成し、乗りに乗っている無職のうさぎたんスタンプもよろしくお願いします!(ちなみにうさぎたんの借金は50万円です)

 

▼マナミちゃんはモテモテでしたがあんな子ではありません

www.kinakoneko.com

▼私をいじめていたミドリちゃんは小学生以来会ってないのでフィクションです

www.kinakoneko.com 

▼うさぎたんときよねこさんのBL漫画

www.kinakoneko.com

▼うさぎたんスタンプの作り方をまとめました 

www.kinakoneko.com