きなこ猫のスッキリ生活

きなこ猫のスッキリ生活

漫画とダイエットレシピ。猫2匹と暮らしながら趣味でお絵かき

【漫画】はてなけものフレンズ動物園

スポンサーリンク

はてなけものフレンズ動物園

はてなけものフレンズ動物園の掟は自分の力で生きること。自分の身は自分で守ること。猫野きなこです。

けものフレンズとは、可愛い萌えキャラクターに擬人化された野生動物園を舞台にした物語です。

タイトル見て頂けるとわかると思うのですが、この漫画は「はてなけものフレンズ」なので、純粋にけものフレンズの漫画が見れると思って来た人はすみません。

今回は、動物園にいるはてなブロガーをけものフレンズ風に紹介する漫画です。擬人化もしていません。

しかも腐った人が描いているので、身内漫画やBLが嫌いという人は絶対に読まないで下さい。

はてな動物園を案内する人

はてなけものフレンズ漫画1

はてな動物園を訪れる案内人としてハルオサンとハチさんという真面目な2人にナビゲーター役をお願いしました。

簡単に2人のプロフィールを紹介させて頂きます。

ハルオサンとは

ハルオサンのプロフィール

ハルオサンは「警察官クビになってからブログ」を運営している、はてなブログで大人気のブロガーさんです。

ファミチキとメロンパンと王将の餃子が好きという情報はブログから集めたものなのでそれほど好きじゃなかったらすみません。

与えられた逆境をガッツで克服していくハルオサンの体験談はとても面白いです!

ハチ(hachi)さんとは

ハチのプロフィール

ハチさんは「未分類なブログ」を運営している真面目で優しい男性です。

取材したりデータを集めて分析したりと、かなりこだわって記事を書いています。

彼はきっとワードプレスをワールドプレスと間違えたりはしないでしょう。

イラストは会ったことがないので、イメージキャラクターです。

 

にものさんはロ○コンなフレンズ

はてなけものフレンズ漫画2

にものさんはツイッターがとても楽しいフレンズです。

ブログも思わずクスッと笑ってしまうものが多くて大好きです。本当に大好きです。

にものさんがAmazonアソシエイトに11回落ちて「クソアマ」という名言が産まれた記事はこちら↓

ポジ熊さんはセルフ好きなフレンズ

はてなけものフレンズ漫画3

はてなけものフレンズ漫画4

ポジ熊さんは無料でブログ相談に乗ってくれる優しいフレンズです。

バレンタインチョコを買って試食レポをするポジ熊さんの記事を見て、なんだかとても悲しい気持ちになったのは私だけでしょうか…。

ポジ熊さんが2017年にリアルでたくさんバレンタインチョコがもらえることを願っています。

番茶さんはユーリロスなフレンズ

はてなけものフレンズ漫画5

番茶さんはとても可愛らしい絵を描くフレンズです。

ユーリonアイスを観ようと思ったのは番茶さんとフォロワーさんの記事の影響が大きいです。

早く二期フォロフの発表があるといいですね。

明恵さんはモテモテなフレンズ

はてなけものフレンズ漫画6

明恵さんは職場でモテモテの男性で、裏の顔は夜の陰陽師のフレンズです。

イラスト全然似なくてすみません;

予知が結構当たるみたいで、個人的に依頼があった時だけ無償で受けているそうです。

陰陽師のブログすごく興味深いです。

Milkさんはキツネっ娘なフレンズ

はてなけものフレンズ漫画7

クリスマスに非リア充になった時キツネっ娘美少女Milkさんは生まれました。

今はRenaさんという彼女ができてラブラブなフレンズです。

全く再現できませんでしたが、きゃとらにさんが描いたMilkさんのイラストはもっと可愛いです。

Milkさんは趣味で曲を作ったり、「Milk’s Radio」という企画を立ち上げたりと多才です。私は滑舌悪い芸人なので絶対無理だと思います。

ストレスがかかると胃が荒れやすいMilkさんの記事はこちら。

ケンヂさんはきゅうりが嫌いなフレンズ

はてなけものフレンズ漫画8

沖縄県民ブロガーのケンヂさんはきゅうりが嫌いなフレンズです。

すごい雑に描いていいという心強いお言葉をかけていただいたので全力で描いてみました。

ケンヂさんは「老眼に優しくない」と話題の震える文字のCSSを簡単に使えるように紹介してくれたすごい人です。

危険な腐女子のフレンズ

はてなけものフレンズ漫画9

増田とは「はてな匿名ダイヤリー」の通称で、ほぼどうでもいい内容ですがたまに役立つ知識が投稿されます。

女性の方は腐女子じゃない人もいるかもしれませんがすみません。IDで失礼します。

朝式部さん朝式部さん (id:asasikibu)

あかねさんあかねさん (id:akane1033)

ちびまなちゃんちびまなちゃん (id:minamanami)

もっちさんもっちさん (id:mocchi_blog)

みくまゆたんみくまゆたんさん(id:mikumayutan32

まとめ

はてなけものフレンズ漫画10

ハルオサンすみません…オチが思いつかなくてつい…。

登場人物は私から描かせて下さいとお願いした方人や、「描いて」と言って頂いてこちらが「描きます」と返事をした人です。

「どうなっても責任負えません」という前提で書いて欲しい人を募集しましたが、本意じゃないという人はぼかしを入れたり伏せ字、リンク削除の対応をさせて頂きますので遠慮なく言ってください。

今回でたぶん全員描けたと思います。声をかけて頂いたり、快く了承頂いた皆さんありがとうございました!

今後は自分の体験談やレシピ中心に書いていこうと思っているので、募集はストップさせて頂きます。

ブクマで声をかけて頂いたのにお返事できなかった方はすみません…お気持ちありがとうございました。

 

www.kinakoneko.com 

www.kinakoneko.com 

www.kinakoneko.com