きなこ猫のスッキリ生活

きなこ猫のスッキリ生活

漫画とダイエットレシピ。猫2匹と暮らしながら趣味でお絵かき

新ブログ「きなこ猫の不妊活ブログ」開始のお知らせ

スポンサーリンク

f:id:kinako222:20170601131208j:plain

こんにちは!猫野きなこです。

6月から新ブログの「きなこ猫の不妊活ブログ」始めることにしました。

www.funinkatu.com

こちらのブログでは不妊治療や出産までの出来事、妊娠に対する考えや夫婦のことなどを書いていきたいと思っています。

現在、妊娠中で眠りづわりとお腹の張りでなかなか思うように記事が更新できていませんが、吐きつわりとよだれづわりは改善してきたので、無理のない程度に頑張って更新したいです。

ブログ名について

ブログ名って何がいいのか悩みますよね。

不妊と妊活について書きたいと思っているので、合体させて「きなこ猫の不妊活ブログ」というブログ名にしました。

全然ひねれてないけどわかりやすいのが一番いいかなと思いまして…(・∀・;)

同じ人が書いているとわかりやすいと思うので、きなこ猫もブログ名に入れました。

命がけの出産の前に

私は最悪のケースを考えるくせがあるので、もし自分が出産で命を落とす可能性があるのなら「自分にしか共有できない体験」をブログに残していきたいなと思いました。

辛いことや苦しいことがあった時に、自分と同じ体験をしている人のブログを読むことによって「1人じゃないんだ」と救われたことがあります。

共感してくれる人は限られますが、誰にでも書けるありきたりな内容よりも体験談は価値があると個人的に思っています。

子供を産んだら自分も親の目線になるのかもしれないので、子供の頃の話も思い出して書いていきたいです。

新ブログは書き溜めた記事が少しあるので、明日から定期的に更新できるように頑張りたいです。

体調にもよりますが、こちらの更新頻度も上げていきたいと思いますのでよろしくお願いします!(◜ᴗ◝ ) 

www.kinakoneko.com 

www.kinakoneko.com 

www.kinakoneko.com