片思いを両思いにする妖精、猫野きなこです。
恋愛経験が少ないと「片思いの女性と両思いになりたいけど、どうしたらいいのかわからない」と悩む男性は多いかもしれません。
今回は女性目線で、男性が片思いの女性にアプローチするための準備段階として『両思いが成功しやすい5つの方法』をまとめました。
彼女の好みをリサーチする
いくら努力しても自分が片思いの彼女の好みでなければ元も子もありません。まずは彼女の好みをリサーチすることから始めましょう。
共通の知り合いがいれば男性の好みをさりげなく聞き出してもらうように頼んでみてはどうでしょうか。知り合いがいないなら彼女と友達の会話にさり気なく聞き耳を立ててみたり、彼女の服装や性格から好みのタイプを分析してみましょう。
彼女が酒もタバコもしないなら同じような人の方が高感度は高いです。服装に気を使っているなら「相手の服装がダサいと嫌」と感じるかもしれません。
彼女の理想と自分が全く違っても落ち込まないでください。人は理想に向かって努力している姿が一番かっこいいのです。
そもそも好みはあってないようなものなので、年収が高い人が理想でも結局は自分が好きというだけの理由で付き合うこともあります。好きな人の好みを知ることによって、その人がどういうことを重視しているのかがわかります。
彼女のために前向きに勉強や努力をしてみましょう。無理に自分を変える必要はありませんが、いろんなことに興味を持つことは自分の人間の幅を広げることにもつながります。
見た目は清潔感と表情を意識する
まずは彼女の『つきあってもいい土俵』に上がることが大切です。人は見た目じゃないといいますが、人は見た目で判断されるのが現実です。
まず、見た目で大切なのは清潔感です。生乾き臭のする洗濯物を着たり、何年も着倒した服を着るのはやめましょう。
髪型は定期的に美容院に行き、ファッションでもない無精ヒゲは毎日ちゃんと剃ってください。ささいな部分にもその人の生活感はにじみ出てしまうものです。
女性に限らず人と会う時は口臭と体臭などの匂いに気を使うのが最低限のマナーです。匂いが気になるからといって強い香水でごまかすのもいけません。洗濯物から柔軟剤のいい香りがする程度が清潔感のポイントは高いです。
髪型もいつもと同じ1,000円カットではなく、たまにはおしゃれな美容院に行ってみてはどうでしょうか。いつもと違う自分の魅力を発見できるかもしれません。
表情も重要です。モテる男性は表情がやわらかく、女性を安心させる魅力があります。普通の顔が怒っているように見えてしまうと「怖い人」という誤解を招きがちなので、鏡の前で笑顔の練習をしてみましょう。
女性が喜ぶ会話を学ぶ
女性と話す時にこんな内容の会話をしていませんか?
- 自分の過去の自慢話
- 自分のコレクションの話
- 自分の趣味の話
女性が喜ぶ会話というのは男性の自慢話や興味のないバイクや車の話ではありません。女性には「自分の話を聞いてほしい」という習性があるので、相手の会話を引き出すことを意識してみてください。
かといって質問攻めにしてはいけません。あなたは面接官ではないので堅苦しい質問を続けざまに浴びせるのはやめましょう。
まずはあなたに会うために選んできた彼女の服装やメイクに気づいて褒めてみてください。自然に褒めるのがポイントです。
それだけで女性は「この人はちゃんと自分を見てくれている」と好印象を抱いてくれます。
彼女に対する質問は好きな食べ物や趣味など自分と共通するものがないか探る内容にしてみましょう。同じ好きなものがあれば「自分も好き」と伝えることによって、「あなたと自分は感性が似ている」というアピールになります。
年収を上げる努力をする
いくら内面と外見を磨いても「年収が低い」と言うだけで切り捨てられてしまっては元も子もありません。
年収が高い男性を嫌いな女性はほとんどいないので、現状に甘えず年収を上げる努力をしてみましょう。例えば以下のことを試してみるのはどうでしょうか。
- 資格を取る
- 副業を始める
- 投資を学ぶ
- 転職する
毎日同じルーティンワークで漠然と将来が不安な毎日を送るよりも、何か趣味を活かしたビジネスを始めてみましょう。大手企業に努めている人でも副業で稼いでいる人は珍しくありません。
私の兄は子供時代にプラモデルが趣味でしたが、その特技を生かして副業で年間100万円ほど稼いでいることを最近知りました。
ローリスクで始められる副業は調べてみればたくさんありますし、趣味の物価を熟知していれば転売で稼ぐことも可能です。文章が得意ならブログを始めてみたり、イラストが得意ならココナラ で販売してみてはどうでしょうか。
新しいことにチャレンジしている人はそれだけで魅力的です。自分の力だけで稼ぐ力を身につければ自然と態度にも自信が現れてきます。
連絡先を交換してデートに誘う
連絡先を交換してある程度連絡のやり取りができたら食事デートに誘ってみましょう。もし食事にすら行ってもらえないのなら、残念ですが彼氏にしてもいい土俵に上がれなかったということです。
食事は何か嫌いなものや行きたい店はないか聞いてみて、特になければ相手の女性が好みそうな店を予約してあげましょう。いきなり高級な店にする必要はなく、ゆっくり会話できてデザートまで気軽に楽しめるようなランチがいいと思います。
食事をする時はお箸の使い方に気を使い、口を開けてクチャクチャ音をさせて食べないようしましょう。相手の食事をする姿が下品だと、それだけで恋が一気に冷めてしまうこともあるからです。
初めてのデートは「もう少し一緒にいたい」と思うくらいの短い時間でちょうどいいと思います。自分が一緒にいたいからと相手の迷惑も考えずにズルズルと引き止めるのはやめましょう。
最低限のマナーがあればマニュアルなどは意識しなくても大丈夫です。彼女との会話を自然に楽しめるといいですね。
片思いの女性と両思いになる方法まとめ
自分から何もしないで好きになった人と付き合える確率は絶世の美男子でもない限りゼロに近いでしょう。
いきなりつきあえる小手先のテクニックではなく、まずは彼女の「彼氏にしてもいい土俵」に上がれるように身なりを整え、二人で会ってもらえる男性になることが重要です。
男友達止まりだったり、「好きな人に振られたらどうしよう」と怖くなるかもしれませんが、死ぬことはないので大丈夫です。オドオドせずに自然体で接しましょう。
顔や身長がイマイチでも、その人の経験や自信は言葉や態度ににじみ出て独特の魅力になります。常にアンテナをはって内面や知識を磨く努力を続ける人は、ボーッと毎日を送るだけの人よりも魅力的です。
ここまで読んでくれた人が好きな人と両思いになれることを応援しています!
寄稿のお知らせ
「レジーナクリニック口コミ完全ガイド」の「女性あーる」さんで恋愛に失敗しがちな4つのタイプについて書かせていただきました!
この漫画に登場した2人の漫画もあるので、よかったらこちらもチェックしてみてください。
▼寄稿記事はこちら