読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きなこ猫のスッキリ生活

漫画とダイエットレシピ。猫2匹と暮らしながら趣味でお絵かき

コメダ珈琲店モーニングの時間とカロリー

スポンサーリンク

f:id:kinako222:20161015221028j:plain

珈琲所コメダ珈琲店のモーニングサービスは定期的に食べたくなります。何と言っても、あの分厚いふわふわのトーストとゆで卵が最高ですよね(*´ェ`*)

よく利用するので、コメダ珈琲店のモーニングは何時から何時までなのか、気になるカロリーもまとめました。

 コメダ珈琲店とは、名古屋市発祥の喫茶店で、全国にチェーン展開している人気店です。パンは自社で製造するこだわりで、産地を厳選した高品質な小麦粉を使用しています。

カップは厚みのある有田焼で、ホットは温めたカップで提供してくれます。飲み物が冷めにくくなる心使いがうれしいですね。

これまでコメダ珈琲店のモーニングはパンとゆで玉子のセットが定番でしたが、定番ゆでたまごを「手作りたまごペースト」または「名古屋名物おぐらあん」に変更できる2つのメニューが追加されました。

コメダ珈琲店モーニングサービスの営業時間や値段のほか、限定メニューとイベント、おすすめの食べ方とメニュー、ダイエット中は気になるカロリーを調べてみました。

コメダ珈琲店モーニングの時間

f:id:kinako222:20161015223239j:plain

コメダ珈琲店のモーニングサービスの時間は、私の地元では開店時間から午前11時まででした。

コメダ珈琲店モーニングの時間

  • 開店~AM11:00(時間は店舗による)

開店時間は午前7時からの店舗が多いですが、7時15分開店や10:00開店の店舗もあります。地域によって、開店時間とモーニングの終了時間は違う可能性もあるので注意してください。

コメダ珈琲店モーニングの値段とドリンクメニュー

f:id:kinako222:20161015221114j:plain

コメダ珈琲店の朝のモーニングサービスは、全てのドリンクに無料でついてきます。コメダ珈琲店のドリンクメニューをホットとアイスでまとめました。

  • ホットドリンク
価格(税抜)メニュー
400円 ブレンドコーヒー
アメリカン
カフェオーレ
紅茶(レモン・ミルク・ストレート)
コーンスープ
ミルク
470円 ウインナーコーヒー
シナモンティー
500円 ココア
たっぷりブレンドコーヒー
たっぷりアメリカンコーヒー
たっぷりカフェオーレ
たっぷりミルク
  • アイスドリンク
価格(税抜)メニュー
400円 アイスコーヒー
アイスオーレ
アイスミルクコーヒー
アイスミルク
ソーダ水
コーラ
カルピス
470円 アイスウインナー
アイスティー(レモン・ミルク・ストレート)
500円 金のアイスコーヒー
クリームコーヒー
蜂蜜アイスコーヒー
クリームオーレ
クリームソーダ
サマージュース
ミックスジュース
シェーク(コーヒー・ストロベリー)
ミルクセーキ
アイスココア
トマトジュース
オレンジジュース
バナナジュース
生レモンスカッシュ
たっぷりアイスコーヒー
たっぷりアイスオーレ
たっぷりアイスミルクコーヒー
たっぷりアイスミルク
550円 アイス・ド・ティーフロート

一番安いブレンドコーヒーが400円(税抜)なので、モーニングが付くならけっこうお得ですよね(´ω`)

たっぷり入ったドリンクシリーズやソフトクリーム入りのクリームソーダ、アイスココア、健康的なトマトジュース、バナナミルクなどが500円というの嬉しいです。値段が高めのドリンクでも550円(税抜)なので、いろいろ試してみたくなります。

もっとお得にモーニングを食べたいなら、9枚綴で3,100円のコーヒーチケットを購入すると1杯当たりが約344円になります。コーヒーチケット1冊につき500円安くなるので、何度もコメダに通う人はチケットの利用がお得です。

コメダ珈琲店モーニングサービスのカロリー

f:id:kinako222:20161015221102j:plain

コメダ珈琲店のモーニングサービスのカロリーを4種類のセット別に計算してみました。

1.定番ゆで玉子(バター)…276kcal

材料カロリー
トースト 161kcal
バター/マーガリン 24kcal
ゆで卵 91kcal

2.定番ゆで玉子(ジャム)…265kcal

材料カロリー
トースト 161kcal
ジャム 13kcal
ゆで卵 91kcal

3.手作りたまごペースト…261kcal

材料カロリー
トースト 161kcal
バター・マーガリン 24kcal
手作りたまごペースト 76kcal

4.名古屋名物おぐらあん…277kcal

材料カロリー
トースト 161kcal
バター・マーガリン 24kcal
名古屋名物おぐらあん 92kcal

コメダ珈琲店の公式ホームページを見ても、トーストのカロリーがわからなかったので、電話で問い合わせてみたら、161kcalと教えてもらえました。

トーストは半分にカットされているので、意外とコメダ珈琲店のモーニングは低カロリーなんですね(人゚∀゚*)

広告

 

モーニングの美味しい食べ方

f:id:kinako222:20161015221046j:plain

オススメのモーニングの食べ方は、注文が 「手作りたまごペースト」または「名古屋名物おぐらあん」の場合に限った、私の個人的な美味しい食べ方を紹介します!

トーストにはマーガリンが塗ってあるので、まずはそのままトーストを食べるのがオススメです。3分の1だけ焼きたてのトーストとマーガリンの香りを楽しみましょう。

f:id:kinako222:20161015221159j:plain

残り3分の2に卵ペーストまたは小倉あんをたっぷりと乗せて食べます。

分厚く乗せて食べることができるので、リッチな気持ちになりますよ♪

コメダ珈琲店のおすすめドリンク

コメダ珈琲店のドリンクはたくさんあるので、どれを注文したらいいか迷いますよね。

個人的なお気に入りでは、ほんのり甘いミルクコーヒーがオススメです。

しかし、私も全部をコンプリートしてはいないので、おすすめドリンクメニューの意見を集めてみました。

コーヒーシェイクもミルクたっぷりで美味しそうです。

 金のアイスコーヒーは冷えた銅製ジョッキで提供してくれます。

 クリームソーダは安定の人気商品ですね!長靴のコップとたっぷり乗ったソフトクリームがたまりません♪

ウインナーコーヒーの生クリームは幸せな気持ちになりますよね (´∀`)

私もアイスココアを注文した事がありますが、大きさがすごいです!味も美味しいので満足度が高いドリンクメニューです。

コメダ珈琲店の限定メニューとイベント

コメダ珈琲店には季節によってスイーツやドリンク、フードの期間限定メニューが登場します。

イベントでは、お店で写真を撮影して「#(ハッシュタグ)」をつけてTwitterまたはインスタグラムで写真を投稿すると、コメダオリジナルのグラスとカップなどが当たるプレゼント企画を実施したりしている時もありますよ。

イベントや期間限定メニューの情報を知りたい人はコメダ珈琲店公式ツイッターをフォローするのがオススメです (*´∀`)b

 ケーキも定期的に限定メニューが追加されます。新メニューのドゥショコラとベイクド&レアも美味しそうです (o´ω`)

期間限定メニューは次々に入れ替わるので、定期的にコメダに行きたくなります (p’v`q)

まとめ

f:id:kinako222:20161015221028j:plain

大好きなコメダ珈琲店についてまとめてみました。

コメダ珈琲店は美味しいのですが、糖質とカロリーが高いメニューが多いのでダイエット中はつらいところです(つω^;)

しかし、モーニングはそれほどカロリーは高くないので、ジャンクフードよりも定期的に通えます。

モーニングについてくるパンは他にはない美味しさなので、コメダ珈琲店に行ったことがない人や最近行ってないという人は是非足を運んでみてはいかがでしょうか。 

kinakoneko.hatenablog.com 

kinakoneko.hatenablog.com 

kinakoneko.hatenablog.com